提案便り2019/10

天高く馬肥ゆる秋
  日に日に秋が深まっていきますね

10月は神無月 全国の神様が出雲に集まって一年の事を話すといわれていますが、秋祭りには戻ってきていただかないと地元は困ります

企業も事業が下半期に入り、リスタートする会社も多いですし
今月から消費税が10%に増税されました 軽減税率の適用で少し複雑になりましたね
慣れた頃にはこの制度もなくなったりするのでしょうか。。。何かと節目の月になりました

10/14は体育の日。体育といえば、来年は東京オリンピック・パラリンピックですね
メインスタジアムを始め各競技場が完成に近づいていますし、出場選手の内定が出たり
チケットの販売や聖火ランナーなど話題に尽きることなく
ビッグイベント開催に向けて着実に盛り上がりを見せています

大河ドラマでも前回の東京五輪を取り上げていて
あの時代に先駆者となった人々の様子が描かれていますが
ある時はコツコツとある時は強くけん引し推し進めていく力や
そこにある並々ならぬ意志と行動力に魅了されます
東京五輪の成功というひとつの大きな目標に向かって
たくさんの人たちがそれぞれの立場で進んでいく様子は
時代を越えて、カタチを変えて来年のオリンピック開催へと繋がっています

私たちの提案活動にゴールはありませんが、それぞれの拠点の目標達成に向けて一丸となり
下半期を進んで行きましょう