提案便り2019/7

みなさんこんにちは。今月は滋賀パーツが担当させていただきます。
今年の梅雨入りは遅くて、梅雨入りしたとたんに豪雨情報ばかりでニュースで流れる地域に知人のおられる方は心配の事と思います。

昨年の広島営業所の災害のように、いつ起こりうるかわかりません。当センターも堤防の傍に建屋があり一度溢れたことがあるので要注意です。(ここより下流が浸水でした)とはいえ人の力で出来る事は限られているので祈るばかりです。当センターで扱っている部品は、掃除機ですが
この時期、じめじめした毎日の洗濯物の乾き具合が気になります。

パナソニック衣類乾燥除湿機を使用されているのを見せてもらいました。

第一印象は 場所取るな~
水タンクに溜まった水を捨てるのかあ~
めんどうやな~

なんて思いました。
けれども洗濯ものばかりに手をかけたくない。時間短縮したい。部屋干し臭もなんとか。ずっと部屋に干しておきたくない。と、欲張りな気持ちでした。

なかなか部屋に干したままはストレスです。エアコンも浴室乾燥機も使いこなすのが下手なのでちょっと欲しくなりました。

小さい空間で使用するとすっきり乾き、部屋干し臭もなく留守の時間で乾くので意外と使えるなと感じました。皆さんは、どう対応されていますか?

滋賀パーツの年間提案件数は60件です。
一か月5件の改善案が見つかるでしょうか。作業の中で改善していても周りから、提案にあげてみた?なんて
声掛け合う事が大事だと思います。時間短縮につながったのに…確認作業がし易くなったのに…

まだまだ眠っていそうです。(^_^)v
たとえ一度の提出で戻されてもめげずに再提出しましょう。素晴らしい改善に繋がると思います。(^o^)/

提案便り

前の記事

提案便り2019/6
提案便り

次の記事

提案便り2019/8