提案便り 2024/4

提案便り 4月度は、大阪事業所 佐野が担当します。
 
4月といえば、入学式や進級、就職など新生活がスタートする節目の月ですね。

春は1年のうちで寒暖差が一番大きく、気温の変化に対応するため体は交感神経の働きが
優位な状態(緊張状態)が続きやすくなります。

さらに新生活の始まりなど生活が大きく変化する季節です。
普段より緊張する機会やストレスを感じることが多く、自律神経が乱れやすくなります。

規則正しい生活や良質な睡眠をとることを心掛けてみたり、ストレッチやウォーキングなど体を動かして気分転換してみたりするといいかもしれませんね。

私も最近、ウォーキングを始めました。
体を動かすのはいいリフレッシュなって、よく眠れたりします。
皆さんもこの機会に運動などを始めてはいかがでしょうか?